1:まとめ2025/10/23(木) 06:29:30.000 ID:A6GNSO1E0.net
敵「うん!好きだしライブとかめっちゃ行くよ!好きな声優は~」
俺「」(無言で振り返って逃げる)
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1761168570敵「うん!好きだしライブとかめっちゃ行くよ!好きな声優は~」
俺「」(無言で振り返って逃げる)
2:まとめ2025/10/23(木) 06:30:03.530 ID:A6GNSO1E0.net
スレタイの「味方」のあとに「?」ってつけ忘れたわ
スレタイの「味方」のあとに「?」ってつけ忘れたわ
3:まとめ2025/10/23(木) 06:30:13.804 ID:1e4YaDuv0.net
かもな
でもなんでもいいんじゃね
かもな
でもなんでもいいんじゃね
4:まとめ2025/10/23(木) 06:30:17.292 ID:TizmYVfD0.net
ぼく(アイカツは…?)
ぼく(アイカツは…?)
9:まとめ2025/10/23(木) 06:36:20.591 ID:A6GNSO1E0.net
>> 4
アイカツとかプリパラとから辺のいわゆる女児向けはすまんがノータッチ
>> 4
アイカツとかプリパラとから辺のいわゆる女児向けはすまんがノータッチ
5:まとめ2025/10/23(木) 06:30:17.205 ID:TizmYVfD0.net
ぼく(アイカツは…?)
ぼく(アイカツは…?)
6:まとめ2025/10/23(木) 06:31:37.106 ID:Nnau0jML0.net
別に声優嫌いちゃうけど好きなのはキャラであって声優ではないんよな
別に声優嫌いちゃうけど好きなのはキャラであって声優ではないんよな
7:まとめ2025/10/23(木) 06:34:33.523 ID:A6GNSO1E0.net
>> 6
これ、ガチでこれ
別に登場キャラの声優が誰かとかWikipediaで見てはあーあのキャラもそうなんかーって程度に見たり覚えることはあっても声優を好きになることはない
少なくともキャラクターが好きである以上そこは切り離してる
>> 6
これ、ガチでこれ
別に登場キャラの声優が誰かとかWikipediaで見てはあーあのキャラもそうなんかーって程度に見たり覚えることはあっても声優を好きになることはない
少なくともキャラクターが好きである以上そこは切り離してる
8:まとめ2025/10/23(木) 06:35:02.304 ID:h99oHCoU0.net
>> 6
マジでこれ
>> 6
マジでこれ
10:まとめ2025/10/23(木) 06:47:54.969 ID:A6GNSO1E0.net
ライブの話とか声優の話しだすやつとは基本的にまず話が合わなくて無口なるか自分そっち方面あんまり触れてないんですよーで大体ひたすら嫌々聴く側に徹する
ライブの話とか声優の話しだすやつとは基本的にまず話が合わなくて無口なるか自分そっち方面あんまり触れてないんですよーで大体ひたすら嫌々聴く側に徹する
11:まとめ2025/10/23(木) 06:53:28.507 ID:NqgoqmRs0.net
そのアイドルコンテンツが好きな同士だったとしても
全員が全員声優のライブまで楽しめる趣向だとは限らないからな
そのアイドルコンテンツが好きな同士だったとしても
全員が全員声優のライブまで楽しめる趣向だとは限らないからな
12:まとめ2025/10/23(木) 06:55:09.543 ID:A6GNSO1E0.net
>> 11
キャラが好きなんていうそもそもとして二次元だから惹かれてるのに三次元とか…ねぇ?
>> 11
キャラが好きなんていうそもそもとして二次元だから惹かれてるのに三次元とか…ねぇ?
16:まとめ2025/10/23(木) 06:59:00.041 ID:SCiNM8BN0.net
>> 12
どっちが上とかどっちが悪とか無いのにお前みたいに「考え方の違うやつ」をバカにするのはクソだわ
>> 12
どっちが上とかどっちが悪とか無いのにお前みたいに「考え方の違うやつ」をバカにするのはクソだわ
19:まとめ2025/10/23(木) 07:00:25.940 ID:A6GNSO1E0.net
>> 16
二次元が好きなやつ視点な、別にすべてにおいて二次元のが上とか言ってるわけではない
ただ二次元コンテンツと結びつけた場合どうしようもないよ、だってそのくらい二次元は夢と美に溢れてる
>> 16
二次元が好きなやつ視点な、別にすべてにおいて二次元のが上とか言ってるわけではない
ただ二次元コンテンツと結びつけた場合どうしようもないよ、だってそのくらい二次元は夢と美に溢れてる
25:まとめ2025/10/23(木) 07:18:30.400 ID:KjurKKFW0.net
>> 19
なら三次元好きなやつからの視点だとお前は「絵しか愛せないやべーやつ」ってことになるけど
>> 19
なら三次元好きなやつからの視点だとお前は「絵しか愛せないやべーやつ」ってことになるけど
26:まとめ2025/10/23(木) 07:25:25.903 ID:A6GNSO1E0.net
>> 25
二次元が絡むのなら二次元を愛でるよ
二次元まったく無関係のコンテンツなら別にそれを楽しむ
ドラマとかアニメキャラ演じてるわけではないアーティストとか
現実の身近な異性などもそう
>> 25
二次元が絡むのなら二次元を愛でるよ
二次元まったく無関係のコンテンツなら別にそれを楽しむ
ドラマとかアニメキャラ演じてるわけではないアーティストとか
現実の身近な異性などもそう
13:まとめ2025/10/23(木) 06:57:33.861 ID:DJpt2s4J0.net
好き嫌いとは言うけど二次元コンテンツでわざわざ三次元声優にまで手を出すのは中途半端というか単に流されてるだけとしか思えねえのよ
だったら最初からリアルのアイドル応援しといてくれ
好き嫌いとは言うけど二次元コンテンツでわざわざ三次元声優にまで手を出すのは中途半端というか単に流されてるだけとしか思えねえのよ
だったら最初からリアルのアイドル応援しといてくれ
15:まとめ2025/10/23(木) 06:58:49.618 ID:A6GNSO1E0.net
>> 13
最初から完全に三次元に振り切ったコンテンツなら個人的にはまだわかる
正直声優のライブって要は声真似できるキャラにも劣るブスのコスプレお遊戯会に見えるんだよな
>> 13
最初から完全に三次元に振り切ったコンテンツなら個人的にはまだわかる
正直声優のライブって要は声真似できるキャラにも劣るブスのコスプレお遊戯会に見えるんだよな
14:まとめ2025/10/23(木) 06:57:37.551 ID:qGRy1/z40.net
地獄のミサワって漫画家が最初はそういう考えだったけど試しに声優ライブ行ったらどハマりしてたな
地獄のミサワって漫画家が最初はそういう考えだったけど試しに声優ライブ行ったらどハマりしてたな
17:まとめ2025/10/23(木) 06:59:23.924 ID:A6GNSO1E0.net
>> 14
だな、前にレポ漫画読んだなぁ
同じアイマス好きでも多分交わらないタイプだなって思った
>> 14
だな、前にレポ漫画読んだなぁ
同じアイマス好きでも多分交わらないタイプだなって思った
18:まとめ2025/10/23(木) 07:00:20.996 ID:SCiNM8BN0.net
結局ただのクズじゃねーか
結局ただのクズじゃねーか
20:まとめ2025/10/23(木) 07:01:09.068 ID:A6GNSO1E0.net
少なくともどうしても演じたキャラがちらつく以上じゃあそのキャラで見たくなるもの
声優が出ないでモニターにキャラが映る方式なら個人的にはまた惹かれる
少なくともどうしても演じたキャラがちらつく以上じゃあそのキャラで見たくなるもの
声優が出ないでモニターにキャラが映る方式なら個人的にはまた惹かれる
21:まとめ2025/10/23(木) 07:02:04.890 ID:DJpt2s4J0.net
まぁxRライブという神コンテンツ出てきたから良かったとは思ってる
まぁxRライブという神コンテンツ出てきたから良かったとは思ってる
22:まとめ2025/10/23(木) 07:05:20.397 ID:YV/GgJb00.net
キャラを声優の名前で呼ぶ奴とか好きじゃないわ
キャラを声優の名前で呼ぶ奴とか好きじゃないわ
23:まとめ2025/10/23(木) 07:06:28.034 ID:A6GNSO1E0.net
>> 22
わかる
○○(声優名)のやってる子ねーとかも絶対こいつ声優目当てでキャラや作品への愛や思い入れ薄いなって思う
>> 22
わかる
○○(声優名)のやってる子ねーとかも絶対こいつ声優目当てでキャラや作品への愛や思い入れ薄いなって思う
24:まとめ2025/10/23(木) 07:13:10.407 ID:oi6ritW90.net
声優好きのツレと話してると行ったら行ったで楽しいんだろうなーとは思うけど腰が重いわ
キャラ愛でてるだけでいいやってなる
声優好きのツレと話してると行ったら行ったで楽しいんだろうなーとは思うけど腰が重いわ
キャラ愛でてるだけでいいやってなる
27:まとめ2025/10/23(木) 07:26:40.902 ID:A6GNSO1E0.net
>> 24
一度だけラブライブのライブに行ったわ友達に誘われて
確かに楽しかったけど声優にハマったかと言われたら別だったな、なんならそこで初めてニジガクの曲に触れてそのまま二次元の方にのめり込んだ
>> 24
一度だけラブライブのライブに行ったわ友達に誘われて
確かに楽しかったけど声優にハマったかと言われたら別だったな、なんならそこで初めてニジガクの曲に触れてそのまま二次元の方にのめり込んだ
28:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コメントする