1:まとめ2025/10/05(日) 20:49:36.922 ID:QFIr780Hd.net
なぜなのか
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1759664976なぜなのか
2:まとめ2025/10/05(日) 20:49:57.638 ID:E6IFL8Os0.net
つまんねぇから
つまんねぇから
3:まとめ2025/10/05(日) 20:50:40.570 ID:Rv9PZHUM0.net
再放送で第1話見たけど面白かった
作画はさすがに良く無いが
再放送で第1話見たけど面白かった
作画はさすがに良く無いが
4:まとめ2025/10/05(日) 20:50:43.237 ID:JFC8FkwI0.net
リアルタイムで見てもゴミだと思ったぞ
リアルタイムで見てもゴミだと思ったぞ
5:まとめ2025/10/05(日) 20:51:03.855 ID:E6IFL8Os0.net
作品の深みを視聴者に考えさせる作品
意味深な雰囲気出してるけど実は中身の無い話
俺はこういう感じのものをエヴァライクと評してる
作品の深みを視聴者に考えさせる作品
意味深な雰囲気出してるけど実は中身の無い話
俺はこういう感じのものをエヴァライクと評してる
6:まとめ2025/10/05(日) 20:51:22.638 ID:csc2NgMg0.net
今見てもパチンコが頭をよぎって素直に楽しめない
今見てもパチンコが頭をよぎって素直に楽しめない
7:まとめ2025/10/05(日) 20:51:33.971 ID:l3Yys6rQ0.net
結末を知ってるからか?
結末を知ってるからか?
8:まとめ2025/10/05(日) 20:51:52.970 ID:9Z91U8j00.net
ブレンパワードの下位互換
ブレンパワードの下位互換
9:まとめ2025/10/05(日) 20:52:16.331 ID:LVkJQjfQ0.net
1話って連れてこられてうだうだやって乗るとこで終わりだっけ?つまらんな
1話って連れてこられてうだうだやって乗るとこで終わりだっけ?つまらんな
12:まとめ2025/10/05(日) 20:53:10.285 ID:Rv9PZHUM0.net
>> 9
いや面白かった
死にそうな綾波が点滴打たれたまま担架で運ばれてきて
苦しんでる所最高
>> 9
いや面白かった
死にそうな綾波が点滴打たれたまま担架で運ばれてきて
苦しんでる所最高
10:まとめ2025/10/05(日) 20:52:23.245 ID:J09T0czn0.net
内容知ってからもう一度見てるから
内容知ってからもう一度見てるから
11:まとめ2025/10/05(日) 20:53:08.863 ID:X9fCi+vZ0.net
再放送する時って涙とか円盤で作り直したバージョン流すの?
再放送する時って涙とか円盤で作り直したバージョン流すの?
13:まとめ2025/10/05(日) 20:53:41.101 ID:2pSSEWk0d.net
元々設定にあった旧人類の部分が抜け落ちてるから謎っぽく見えるだけでただの描写不足だからな
元々設定にあった旧人類の部分が抜け落ちてるから謎っぽく見えるだけでただの描写不足だからな
14:まとめ2025/10/05(日) 20:54:52.733 ID:aXYVsmyf0.net
エヴァ=びっくり箱
びっくり箱は開けるまではびっくり箱とは気付かないから期待ができない
びっくり箱は一度びっくり箱とわかったら終わり
最後の最後までびっくり箱的展開を続けたのがエヴァ
エヴァ=びっくり箱
びっくり箱は開けるまではびっくり箱とは気付かないから期待ができない
びっくり箱は一度びっくり箱とわかったら終わり
最後の最後までびっくり箱的展開を続けたのがエヴァ
15:まとめ2025/10/05(日) 20:55:57.997 ID:dgDbAEdF0.net
定期スレだぞ
定期スレだぞ
16:まとめ2025/10/05(日) 20:56:16.985 ID:9Ej/K2R60.net
エヴァはどこからの視点で観るかによるぞ
エヴァはどこからの視点で観るかによるぞ
17:まとめ2025/10/05(日) 20:57:46.578 ID:uCiaSK6J0.net
「何かあるんだな……」と思わせる雰囲気作りは最高にうまかったな
あと19話までは普通に古き良きヒーローロボットものとしても作り込んでる
それなのになんでこう世界が〜とかやっちゃうんだよ
映画もだよ
「何かあるんだな……」と思わせる雰囲気作りは最高にうまかったな
あと19話までは普通に古き良きヒーローロボットものとしても作り込んでる
それなのになんでこう世界が〜とかやっちゃうんだよ
映画もだよ
18:まとめ2025/10/05(日) 21:05:35.718 ID:NBR78soB0.net
おもしろいかおもしろくないかじゃなくて雰囲気だから
雰囲気はマジで一級品だと思う
唯一無二の雰囲気があるアニメ
おもしろいかおもしろくないかじゃなくて雰囲気だから
雰囲気はマジで一級品だと思う
唯一無二の雰囲気があるアニメ
19:まとめ2025/10/05(日) 21:07:28.815 ID:NBR78soB0.net
雰囲気作るのがめちゃくちゃうまいんだよ
意味不明の用語
鷺巣詩郎の音楽
変な間、アクションなどの緩急
なんとなくエロい
こういうのの積み重ねで独特の雰囲気に仕上がってる
雰囲気作るのがめちゃくちゃうまいんだよ
意味不明の用語
鷺巣詩郎の音楽
変な間、アクションなどの緩急
なんとなくエロい
こういうのの積み重ねで独特の雰囲気に仕上がってる
20:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コメントする