1:まとめ2025/09/28(日) 13:55:44.667 ID:NokosYQu0.net
全盛期のVIPを知らねえんだろうけどな
俺らが十代の頃はこういう逸材達と毎日しのぎを削ってた

スレタイの漫画、全員VIP出身の作者が書いてっから。
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1759035344
2:まとめ2025/09/28(日) 13:56:00.471 ID:NokosYQu0.net
中には絵スレで俺が直々にアドバイスしたこともある
3:まとめ2025/09/28(日) 13:57:12.503 ID:NokosYQu0.net
だからこいつらの漫画読んでると既視感ばっか
あーこのネタあの時のあのスレに影響受けてんなーとか
そういう時代を俺達は生きてきた
4:まとめ2025/09/28(日) 13:57:27.950 ID:F/Ayh/YId.net
んでお前らに愛想尽かして逃げられたの?
6:まとめ2025/09/28(日) 13:59:02.115 ID:NokosYQu0.net
>> 4
いつか巣立ちはくるからな
まあ育ててやったと言えば大げさだがそんな感じ
5:まとめ2025/09/28(日) 13:57:52.517 ID:NokosYQu0.net
古参の俺に言わせると今のVIPはそういう若い芽は伸びてないね
どいつも精神障害者か生活保護予備軍ばっかり
7:まとめ2025/09/28(日) 14:00:01.161 ID:fTU9NruR0.net
あいつらが新参かと思ってたわ
8:まとめ2025/09/28(日) 14:01:33.490 ID:NokosYQu0.net
>> 7
当時は新参だの厨房だのにわかだの言われていた連中だな
毎日1000超えのスレが立ちまくり
俺もいくつもそういうスレ立ててきた
9:まとめ2025/09/28(日) 14:01:57.305 ID:jdmopy0Z0.net
東京ガールだけ微妙だな
12:まとめ2025/09/28(日) 14:05:35.203 ID:NokosYQu0.net
>> 9
東京グールは一番VIPの「メンヘラの意思」を受け継いでる作品だな
途中で全部投げ捨てるところとかキャラ殺しまくったりするところとかもうVIPで見飽きてきた展開
素人達には目新しくてウケるんだろうけど俺はあいつの作品は既視感しかなかったね
VIPはメンヘラと親和性高いからあいつはそこを伸ばした
10:まとめ2025/09/28(日) 14:03:25.834 ID:FV24HcRAM.net
その辺って最初はいいのに段々落ちていくよね
理由はVIP見る時間が減るからでしょ
14:まとめ2025/09/28(日) 14:09:44.478 ID:NokosYQu0.net
>> 10
その理由は極めて明快で、売れる一番の理由が「目新しさ」だから
いわゆる色物枠
だから最初はすげーの来たなと思うけど、刺激に慣れるのと売れて徐々に丸くなっていくサンドイッチで微妙になる
そんで焦ってまた内なるキチガイ出すけどもうウケず

それがチェンソーマン2部であり超人xなんだよね
11:まとめ2025/09/28(日) 14:04:11.929 ID:/DZOk/Ck0.net
そうなんだ
俺てっきりそいつら朝鮮系だと思ってた
13:まとめ2025/09/28(日) 14:07:41.045 ID:NokosYQu0.net
どの作品もVIP臭さが残ってるからな

東京グール → VIP特有のメンヘラ・サブカル
ワンパンマン → VIPSS特有の設定の大胆さ・冷笑系
チェンソーマン → VIP特有のキチガイ風・サブカル
15:まとめ2025/09/28(日) 14:11:15.140 ID:NokosYQu0.net
それでも売れたのはやはり凄い
やっぱあの時代は才能が集まってたんだとひしひしと感じる
マジで毎晩楽しかったもんな
毎晩は言いすぎたけど定期的に祭りもあったし
16:まとめ2025/09/28(日) 14:12:57.686 ID:/up949wC0.net
今のVIPとは全然違うから出身とか言ったって意味ないだろ。今は大半は自閉症のゴミがつまらんスレたててるだけじゃんか
17:まとめ2025/09/28(日) 14:13:31.419 ID:XkY40VZ60.net
あとメイドラゴンもそうだよ
18:まとめ2025/09/28(日) 14:14:52.069 ID:Xka0zeby0.net
悲しいね
19:まとめ2025/09/28(日) 14:17:50.350 ID:b6lBCIJUM.net
でもお前は凄くない
20:まとめ2025/09/28(日) 14:19:49.898 ID:Cxtft1eE0.net
でもお前は無職じゃん
21:まとめ2025/09/28(日) 14:20:48.504 ID:YUlMwY8k0.net
リゼロ作者もだよ
22:まとめ2025/09/28(日) 14:22:14.070 ID:B+UW4OHL0.net
もこう
VIPは排出してる
23:まとめ2025/09/28(日) 14:22:57.967 ID:zfaYTIoZH.net
実は俺も傑物の一人なんだがな
言わねえけど。
当時はキングダムの信・王賁・蒙恬みたいに若き才能が集まってしのぎを削ってた
まあ俺は蒙恬って感じ
24:まとめ2025/09/28(日) 14:24:07.735 ID:zfaYTIoZH.net
ユーチューバー系で言えば鰐とかそのまんまだろ
鰐ってコテでやってて当時から生き物詳しいの知れ渡ってて俺もたまに質問してた
あんまり何言ってるか分かんなかったけど
25:まとめ2025/09/28(日) 14:25:48.241 ID:NokosYQu0.net
多分だけどオモコロ?のアルファ?って奴も絶対VIPやってたな
あいつからはVIP臭しすぎて恥ずかしくなるレベル
あいつも目新しくて斬新でスゲー!とか言われてるけどそれVIPじゃ当たり前の感覚だからってタイプ
26:まとめ2025/09/28(日) 14:26:27.051 ID:YUlMwY8k0.net
エッヂとかなんJは何も生み出してない
この差は一体なんなんだろうね
27:まとめ2025/09/28(日) 14:27:17.364 ID:NokosYQu0.net
言ってしまえばトキワ荘で昔の漫画家がしのぎ削り合ってたようなもん
それがネットできて感度鋭い奴の一級線のコミュニティがVIPに移った
その中にこの俺やスレタイの奴ら等がゾロゾロ集まってきたわけ
28:まとめ2025/09/28(日) 14:30:18.239 ID:QdW3cWN20.net
そんなん言ったらメイドラゴンも魔女の旅々もそうでしょ
29:まとめ2025/09/28(日) 14:31:01.846 ID:m5+e3U9y0.net
漫画だけじゃなく清水翔太とかもVIPでスレ立てて歌配信とかしてたよな
30:まとめ2025/09/28(日) 14:31:30.656 ID:NokosYQu0.net
エッヂとなんjは本当にモテない奴らしかないのが最大の欠点
例えるならVIPは漫画サークル
女もチラホラいて意外と女とも縁がある奴多い
エッヂとなんjはカードゲームや鉄道サークル
本当に弱い男しかいない服が臭い奴らの集まり
31:まとめ2025/09/28(日) 14:32:58.419 ID:NokosYQu0.net
そういや清水翔太みたいな奴いたな
興味ねえから関わってないけど
売名しにくる野郎は他にもチラホラ来てたわ
32:まとめ2025/09/28(日) 14:36:52.225 ID:TLa7ycJo0.net
で、お前自身は何者でもないんだな
33:まとめ2025/09/28(日) 14:37:14.845 ID:NokosYQu0.net
まあ共通して言えることはVIP出身の奴は丸くなったら終わりだな
全員最初良くても持久力がなさすぎる
34:まとめ2025/09/28(日) 14:59:31.004 ID:PZTClSH10.net
ホロメンだと一条莉々華が元VIPPER発言したんだよな
35:まとめ2025/09/28(日) 15:06:57.198 ID:iaAUUZSV0.net
でもお前は何物でもないよな
36:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています