1:まとめ2025/09/26(金) 22:44:24.142 ID:ZZQnVQGg0.net
あの原作にしては頑張った方だろ
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1758894264
11:まとめ2025/09/26(金) 23:09:40.070 ID:2XLe8jxy0.net
アニメをアゲたいのか原作をサゲたいのか
わからん>> 1だな
14:まとめ2025/09/26(金) 23:19:28.055 ID:2PkV3ubS0.net
>> 11
中山竜なんじゃね?w
2:まとめ2025/09/26(金) 22:46:29.856 ID:w+9Q82k10.net
総編集は凄い良かった
6:まとめ2025/09/26(金) 22:58:25.029 ID:Ib0wA/v20.net
>> 2
途中まで(コベニ登場くらい)までしか観てないけどそんなにあの総集編って良いの?
9:まとめ2025/09/26(金) 23:01:22.762 ID:CdC3kegq0.net
>> 6
総集編見返すぐらいならレぜ編見たほうがよほどいいけどな
3:まとめ2025/09/26(金) 22:46:49.297 ID:CdC3kegq0.net
総集編と比べるとやっぱだるいよ
4:まとめ2025/09/26(金) 22:50:08.016 ID:ZZQnVQGg0.net
>>2-3
そういうのってただ情報を評価してるだけじゃない?
「なんかアニメはダメらしい、総集編は騒がれてたポイントが一部変わったらしい」ってその良し悪しとは離れたところで
5:まとめ2025/09/26(金) 22:56:48.762 ID:CdC3kegq0.net
>> 4
1話の比較動画がニコニコにあるから見てみたらいいよ
7:まとめ2025/09/26(金) 22:58:51.944 ID:ZZQnVQGg0.net
>> 5
だからそういうのって結論ありきなんじゃないのかなって
アニメはダメって結論ありきでその理由をあるポイントに置いて、そこが変わってるから良くなった。と
評価する人も当然結論ありきだからただ変わったという事実をもって『良くなった』と言う
8:まとめ2025/09/26(金) 23:00:45.466 ID:CdC3kegq0.net
>> 7
俺は12話ちゃんと当時全話追いかけてたし2周はしたし今でも好きだよ?
だけど総集編と実際に見比べると悪かった場所がいくつか出てきたって話だよ
実際に見比べてみなよ
10:まとめ2025/09/26(金) 23:06:40.687 ID:w+9Q82k10.net
セリフがちゃんと聞き取れる
12:まとめ2025/09/26(金) 23:13:13.004 ID:p6MBN/z60.net
アニメは放送した時期も悪かった
ぼざろ信者に比較対象として袋叩きにされたからな
そのぼざろに映画で逆転したのは痛快だわ
13:まとめ2025/09/26(金) 23:17:14.552 ID:2PkV3ubS0.net
TV版はゴミ、擁護する奴はただの逆張り
総集編は悪くない、劇場版は完璧
15:まとめ2025/09/26(金) 23:24:30.849 ID:kevdZ4cH0.net
テレビ版見た時は何かスカしてて戦闘も迫力に欠けててテンポも悪くてクソダルいなって思ってて期待外れだったけど
総集編見て漫画第1部全巻買ったわ
16:まとめ2025/09/26(金) 23:28:37.858 ID:j7JVthc30.net
テレビを最初に見たんだが総集編みて漫画見て意味はわかった
17:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています