1:まとめ2025/07/12(土) 20:55:06.060 ID:ZBM1USjt0.net
もう一回くらい何か信念のぶつかり合いみたいの欲しかったね
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1752321306
2:まとめ2025/07/12(土) 20:56:06.963 ID:xKDPbbcz0.net
この時代に年寄りを見たら生き残りだと思え

マジでかっこいい
5:まとめ2025/07/12(土) 20:57:46.702 ID:ZBM1USjt0.net
>> 2
人斬り用一郎も仲間になって欲しかったね
3:まとめ2025/07/12(土) 20:56:17.235 ID:K4gGerpb0.net
言われてみれば

会話すらしてないのか
9:まとめ2025/07/12(土) 20:59:40.466 ID:ZBM1USjt0.net
>> 3
陣営同士が集まったビール工場ですら会話ないんだよな
4:まとめ2025/07/12(土) 20:57:32.213 ID:SfbRK2+k0.net
結局名作で終われたの?
6:まとめ2025/07/12(土) 20:58:32.867 ID:xKDPbbcz0.net
>> 4
何周したか覚えてないくらい読み直してる

綺麗に終わったと思うよ
8:まとめ2025/07/12(土) 20:59:36.957 ID:ZghF30b90.net
>> 6
精子探偵のところも何度も読んでるの?
13:まとめ2025/07/12(土) 21:03:11.901 ID:ZBM1USjt0.net
>> 4
五稜郭戦からずっとクライマックスだぞ
23:まとめ2025/07/12(土) 21:15:50.017 ID:6kn+tmqb0.net
>> 4
最終回のオチまで含めて完璧な終わり方だった
7:まとめ2025/07/12(土) 20:59:15.279 ID:/wBIBJWR0.net
完結したんだ
なんかアニメスタッフ死んで延期で止まってるわ
10:まとめ2025/07/12(土) 21:00:50.143 ID:xKDPbbcz0.net
>> 7
鶴見「ゴールデンカムイ」

このタイトル回収シーンはよアニメで見たい
15:まとめ2025/07/12(土) 21:04:23.091 ID:ZBM1USjt0.net
>> 10
漫画の中でゴールデンカムイって単語出てくると思わなかったから不意打ちで来ていいシーンだよね
19:まとめ2025/07/12(土) 21:06:09.320 ID:xKDPbbcz0.net
>> 15
連載で読んでたけどあのページ開いた瞬間あの声優さんの声で脳内再生余裕だったもんな
痺れたぜ
11:まとめ2025/07/12(土) 21:00:59.656 ID:hyrGBGbS0.net
相関図の中心がウイルクとアシリパさんだから互いの信念にぶつかるところ無いし
18:まとめ2025/07/12(土) 21:06:01.331 ID:ZBM1USjt0.net
>> 11
横槍が入って決着つかずでもいいから五稜郭で戦いながら少し話をして欲しかったわ
永倉はちょっと会話してたけど
12:まとめ2025/07/12(土) 21:02:20.367 ID:K4gGerpb0.net
読み返したくなってきた
((っ•ω•⊂))ウズウズ
14:まとめ2025/07/12(土) 21:03:31.687 ID:xKDPbbcz0.net
土方の想いも信念も杉元にあの時託されたからそれで良しとしとこ
16:まとめ2025/07/12(土) 21:04:38.251 ID:QFXFMHbI0.net
原作漫画全部初版で持ってるのちょっとした自慢
17:まとめ2025/07/12(土) 21:05:37.501 ID:xKDPbbcz0.net
ちんぽ先生の死に様カッコよすぎる

直前の「100年後のアイヌにも大ウケだぜ」が最高にちんぽ先生すぎる
20:まとめ2025/07/12(土) 21:07:20.794 ID:T/Z9p0Z90.net
連載中は読んだり読まなかったりだったけど終盤頃に単行本買ってハマったな
21:まとめ2025/07/12(土) 21:09:59.054 ID:K4gGerpb0.net
五稜郭の都丹庵士の散り方がカッコよすぎる
24:まとめ2025/07/12(土) 21:18:19.193 ID:ZBM1USjt0.net
>> 21
俺も都丹庵士が一番好き
五稜郭でそれぞれが慌ただしく戦ってる次のページで突然白い背景になって盲目の都丹の静けさ演出してんのマジで凄いわ
死んだ直後は座ったままの姿勢なのもいい
22:まとめ2025/07/12(土) 21:13:06.459 ID:xKDPbbcz0.net
基本的には「カムイ」って生活の支えになってる意味での神様って意味で使われてたのに
まさか災いをもたらす厄病神としての意味でカムイと呼ばれるとは思わなかった
いいまとめ方したわ本当に
25:まとめ2025/07/12(土) 21:33:37.988 ID:K4gGerpb0.net
一番は門倉部長ですけど
(つ*と)´∀`)
26:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています